2016/03/07

コーチングの実施サイクル




No.2でコーチングセッションを実施いただく際の基本サイクルについて、ご紹介いたします。



◆ご予約

その時の状況に合わせて、以下のどちらかの方法にてご予約させていただきます。
・初回セッションまでに、一連の日程をご予約いただく
・セッション実施ごとに、対面またはメールのやり取りにてご予約いただく


◆事前メール

No.2では、セッションの3日前になりましたら、事前メールをお送りしております。
この事前メールには、コーチから、次回のセッションを有意義に活用いただくために考えていただきたい質問が記載されています。
どんな質問が届くのか、楽しみにお待ち下さい。


◆事前決済

コーチング費用のお支払いは、原則前払いをお願いしております。
一括または都度にてお支払いをいただきます。
コーチングの前日までに、クレジット決済または銀行振込にてお支払いください。
クレジットでのお支払いについては、こちらをご覧ください。


◆セッションの実施

初回のセッションでは、再度「コーチングを通じて何が達成したいか」などをお聞きし、ゴール設定を行います。
2回目以降のセッションでは、設定したゴールへの到達を図りつつ、その都度発生する課題等を取り扱います。


◆振り返りレポート

No.2でコーチングを受けていただいたクライアントさまには、振り返りレポートの作成を推奨しております。
コーチングの翌日にお送りする事後メールに、レポートフォームのURLが記載されており、毎回Web上で記入いただきます。
レポートを作成することで、今回のコーチングでの気づきやアクションプランについて改めて明確にすることが、
コーチングの成果を高めることにつながります。
振り返りレポートの詳細については、こちらをご覧ください。


◆レポートの共有

Web上で作成いただきました振り返りレポートは、PDF形式で後日クライアントさまにメールでお送りします。
メールは毎回同じ件名でお送りしますので、ご自身のセッションの振り返りに有効活用いただけます。


以上が、No.2にコーチングをご依頼いただいた際の実施サイクルですが、イメージはふくらみましたでしょうか。
ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。


お問い合わせフォーム


このエントリーをはてなブックマークに追加