2016/07/26

6日間の本コースに投資する価値はあるか



今回は、ファシリテーターブートキャンプ
受講費用に込めた想いをお伝えできればと思います。


ファシリテーターブートキャンプの6日間の本コースの受講費用は、
決して安いものではないかもしれません。
しかし、安くすべきものでもないと考えています。


仮に、この内容を講師である林が個別でお伝えするとしたら、
7桁程度の費用が発生します。


しかし、それでは一部の人にしかお伝えできず、
今から活躍していこうとしている方に参加していただくことが、
経済的理由で難しくなってしまいますし、それは望むことではありません。


お渡ししたい価値とフォロー体制を考慮し、
かつ参加者が成果を出すべく本気になるためにも、
安価な設定は避けたいと考えました。


6日間のコースで、どこまで力をつけられるのか、飛躍できるのかは、
最終的に受講者自身にかかっています。


だからこそ、安くはない受講費をお支払い頂くことで、
絶対に成果を出すという覚悟を持ってご参加いただきたいと考えました。


この場を、その覚悟を持った仲間が集う場にしたいのです。
絶対に、ただの「学びの場」として終わらせてほしくありません。


この講座を飛躍前の最後の投資にしていただき、
活躍のステージに昇っていただきたいと思っています。


学びの質を飛躍的に向上させ、それが参加者の最高のパフォーマンスにつながり、
社会や消費者である私たちの暮らしを豊かにする、
そんな、社会に大きな影響力を持つ研修講師としての日々を、
一緒に送って頂きたいというビジョンがあります。


本当のことを言えば、このコースの開催は、割の良い仕事ではありません。
同じ労力を使って企業研修を行えば、軽く3倍の収入を見込めます。
しかし、それだけでは広がりがなく、上記に掲げたビジョンの実現には至りません。


林自身、毎年少なくない金額の自己投資を続けています。
昨年の11月には、オランダで開催されたデザインシンキングの
1週間の講座のために70万円を投資しました。
そして、その投資は既に回収しております。


本コースでは「投資は絶対に回収する」という、
事業主としてのシビアな姿勢についてもお伝えできればと思います。


以上のような想いを持って決めた受講費用に対して、早期割引をご用意しております。
通常、50万円ですが、7月31日までにお申し込み頂いた場合40万円にて、ご参加いただけます。


お申し込みはこちらから


覚悟を決めたあなたのご参加を、心よりお待ちしております。


お問い合わせフォーム




このエントリーをはてなブックマークに追加